上海のレストラン「丁香 夏朶花園 CHARTRES GARDEN」 フランス租界エリアの高級感が凝縮された場所でのランチは最高でした #ili #iliモニター #PR

スポンサーリンク

グローバルWiFiでレンタルすることができるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliと一緒に上海を旅してきました。
グローバルWiFiでレンタルできるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliは中国語圏を旅行する際の心強いパートナー!使い勝手をレビューしてみた #ili #iliモニター #PR | とくとみぶろぐ

今回は上海の旅で最後に立ち寄ってランチを食べた丁香 夏朶花園を紹介します。

 

-ili(イリー)を持って旅に出よう!- ili TRAVELER

 

丁香 夏朶花園 CHARTRES GARDEN

丁香 夏朶花園は復興西路と華山路の丁字路にあります。
フランス租界エリアにあり、昔の政治家の邸宅をリノベーションしてレストランとしたものだそうです。
入り口からして高級感が溢れています。

上海 2017年6月12日

Sponsored Link

通りに面したところにはテラス席もあります。

上海 2017年6月12日

建物内は落ち着いた色調にまとめられており、天井からシャンデリアもぶら下がっていて、とてもリッチな気分になれます。

上海 2017年6月12日

上海では誰もが気軽に行けるような庶民的なお店で食事するのもいいけど、こういうちょっと高級感があるレストランに行ってみるのもいいですね。

上海 2017年6月12日

丁香 夏朶花園のメニュー

今回はランチを食べることが目的でした。
メニューを見てみましょう。

上海 2017年6月12日

ランチセットには2品、3品、4品の中から選択することができます。

上海 2017年6月12日

今回はせっかくなので4品のコースにしてみました。

iliで店員さんにお勧めを聞いてみた

しかし、前菜6種、主食9種、デザート3種、スープ3種の中から選ぶのは結構大変です。
そこで、今回の旅で一緒だったiliを使ってみることにしました。
iliは日本語で話しかけると瞬時に中国語に翻訳して音声出力してくれるデバイスです。

上海 2017年6月10日

この上海旅行の際には何度助けてもらったことか。
今回も「お勧めはどれですか?」と店員さんに聞いてみたら、しばし考えつつも指差しでメニューを示してくれました。
こういう雰囲気のレストランには慣れていない僕にとってはお任せが実はかなり楽ちんです。

丁香 夏朶花園のランチセット

まずはパンが運ばれてきます。

上海 2017年6月12日

ほんのり温かだったので焼き立てだったのでしょう。
右側にあるディップも美味しかったですよ。
ただ、全部食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうと思って少しだけにしておきました。

コースの最初の料理は前菜のサラダです。

上海 2017年6月12日

GARDEN SALADとメニューには書かれていたものです。
朝に庭から野菜を取ってきたかのようで、いろいろな野菜が入っているのが楽しいです。

次はスープです。

上海 2017年6月12日

CAPPUCCINO MUSHROOM SOUPです。
冷製スープでキノコ好きにはたまりませんでした。

メインはLINGUINE SHRIMP WITH CHILI AND OLIVEだったかな。

上海 2017年6月12日

エビと唐辛子がドーンとのっていますね。
油断すると結構辛いのでむせちゃうときがありました(笑)
でもプリップリのエビとオリーブオイルがパスタによく合っていました。

最後は日替わりデザートです。

上海 2017年6月12日

チョコレートケーキですね。
この後コーヒーも運ばれてきました。

上海 2017年6月12日

これで138元、日本円にした約2200円です。
この雰囲気のレストランでこの値段ならかなりお得だと感じましたね。

まとめ

上海ではたまにはリッチな気分で高級レストランに行くのもいいと思います。
この丁香 夏朶花園は雰囲気もいいし、客層もいいしでとっても落ち着く場所でした。
今度上海に行ったら庭に面した席に座ってみたいと思っています。
テラス席でお茶とケーキというのもいいかも。

丁香 夏朶花園 CHARTRES GARDEN
復興西路268号
+86 21 6252 5603
11:00-23:00(ランチ 11:00-14:00)
無休

この旅はiliを開発した株式会社ログバーより渡航費、宿泊費、グローバルWi-Fi(iliのオプション付き)のレンタル費用を提供していただきました。現地でのアクティビティ費については自腹です。

Logbar (ログバー)
ili(イリー)- ウェアラブル翻訳機