浜離宮恩賜庭園のライトアップを撮影 その2

スポンサーリンク

先日ライトアップされた浜離宮恩賜庭園をNikon D40xで撮影してきました。

浜離宮恩賜庭園のライトアップを撮影

その時に紹介しなかった写真を2枚載せます。

まずはこちら。

20070928-08.JPG

この日は満月ではなかったけど、このライトアップは中秋の名月の時期に合わせたイベントだったので、やっぱり月は撮影しないとね。

でもこの日はあいにく雲がうっすらとかかっていました。

朧月夜と言うのかなと思ったけど、それは春の季語でした。

左の下に写っている青い光は心霊ではなくおそらく誰かの携帯電話の光。

夜景を撮るために長時間レンズを開放しているから、その間に誰かがカメラの前を通るとこうなるのね。

次の写真。

20070928-09.JPG

なぜか蜘蛛がライトアップされていました(笑)

意図的にではなく、偶然光の先に巣を作ったみたいですね。

青い光に照らされた蜘蛛には冷酷な印象を受けました。

これが赤い光だったら妖艶な感じになるんだろうな。

浜離宮恩賜庭園のライトアップを撮影

浜離宮恩賜庭園のライトアップを撮影 その2

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録