春海橋を空から見てみる

スポンサーリンク

以前、東京都港湾局専用線の廃線跡で最後に残った春海橋を紹介しました。

春海橋 ー廃線跡を探す旅ー

20070922-01.JPG

こういうやつね。

ここに線路があったんだろうなというような場所はあったけど、地上からは残骸しか発見できませんでした。

でも空から見たらどうなんでしょうか。

というわけで、グーグルマップで春海橋の場所を出してみました。


拡大地図を表示

地図上でクリックしながらマウスを動かすと移動でき、さらにプラスマイナスボタンで拡大縮小もできます。

右上に見えるのが春海橋です。

その左側には広大な操作場跡があるのがわかると思います。

しかもそこには車庫らしき建物も確認できます。

この前見に行った時とこの画像に出ている建物がかなり違っているので、これはだいぶ前に撮影された写真ではないかと思います。。

ちなみに春海橋の右側には巨大なマンションやララポート豊洲があるはずなのですが、まだ写っていません。

新しい空撮写真に切り替わったら、ここに書いてあることと見え方が異なってしまうので、その点はご了承ください。

廃墟や廃線跡をグーグルマップで空から探索するのもかなりおもしろいですよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録