池袋駅で旧国鉄色の修学旅行団体臨時列車を撮影

スポンサーリンク

本日、10:45頃池袋駅で修学旅行用臨時列車を発見。

ヘッドマークにちゃんと「修学旅行」と書いてあります。

183系?型番は詳しくないので正確なのはわかりません。

でもこの国鉄色の特急型車両がいまだ現役で走っているのを見るとなんだかうれしくなってしまいます。

昔は特急車両は好きではなかったのですが、この色はもはや希少な存在であるので、昔と今ではまったく価値が違ってきていると思います。

この車両に乗ることができた修学旅行の生徒達は幸せなことなんだけど、そんなこと全く意識して乗ってはいないのだろうな。

この車両を見ていたらまたムーンライトえちごに乗ってみたくなってきました。

ムーンライトえちごで深夜の新宿から新潟へ 夏の終わりの青春18きっぷの旅 その1(とくとみぶろぐ)

写真は携帯電話F905iで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録