朝の柔らかな陽射し

スポンサーリンク

冬の朝は空気が澄んでいて、肌が刃物をあてられたかのようにぴりぴりする日が多いけど、今朝はなんとなく空気にもやがかかっていて柔らかい感じがしました。

通りかかった公園の広場にはそんな陽射しに照らされて柔らかい影ができていました。

左下にはなぜか鳩がフレームイン。

携帯電話F905iで写真を撮ろうとすると左下に色々メニューが出てきてしまって、その部分にどんなものが入っているかよくわからないので、このように気がつかずに何かが入り込んでしまうことがあるのです。

今日はもう1枚。

同じ公園内のもみじがいい感じに紅くなっていました。

都内の平地部分も紅葉が見ごろになっています。

去年は都内の紅葉は奥多摩に見に行ったけど、この時期になってしまったらちょっと時期はずれになってしまったので、今週末は上野公園に久々に行ってみようかな。

上野駅にはよく行っているけど、公園内はしばらく遊びに行っていないので、ちょうどいいかも。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録