上野公園内にあるパークサイドカフェは子連れでも安心して利用できるカフェだった #育児

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

上野公園の中にあるパークサイドカフェはずっと気になっていたカフェでした。でもなかなか入る機会がなかったのですが、先日ようやく子連れでランチをしに行ってきましたのでレポートします。

パークサイドカフェの場所

パークサイドカフェはJR上野駅の公園口から上野動物園までの中間くらいにあります。交番のすぐ裏手です。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

Sponsored Link

まるで森の中にあるような雰囲気ですよね。特に秋は黄葉をバックにして、このうえないオシャレ感があります。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

地図でも確認してみましょう。

パークサイドカフェの店内

パークサイドカフェはかなり人気があるお店です。11:30に入ったら、既に待ちのお客さんがいっぱいいる状況でした。今回は3人での利用だったのですが、後からきた2人組の人がどんどん先に通されていきます。それもそのはずで4人テーブルが少なく、2人テーブルがたくさんあるという座席配置でした。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

店内ではなく外のテラス席は全て空いていましたが、さすがに気温が低くなった季節は厳しいですよね。

木の香と温もりがある店内は落ち着いた空間になっていますよ。

子連れでの利用も便利

パークサイドカフェには子供用の椅子もありますので、子連れでの食事も安心ですよ。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

また、トイレにはおむつ交換台もあります。

パークサイドカフェのメニュー

おそらく季節によってメニューは変わります。僕が訪れたのは12月11日のことだったので秋メニューですね。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

・15種類野菜の森のガーデンプレート
・ローストした甘い玉ねぎを添えたアマトリチャーナ
・秋の畑のボロネーゼ
・小海老とマッシュルームのトマトヨーグルトクリーム
・スモークトラウトサーモンとアボカドのホワイトドリア
・骨付チキンと彩り野菜のジンジャーカレー
・じっくり煮込んだビーフシチュー 季節の野菜添

どれも本格的な料理ですよね。僕はこの中から小海老とマッシュルームのトマトヨーグルトクリームを選択しました。コーヒーは食事にプラスすること350円とのことだったので注文してみました。

小海老とマッシュルームのトマトヨーグルトクリーム

まずはコーヒーから。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

この日は寒かったので最初にコーヒーで温まろうと考えました。

次にメインの小海老とマッシュルームのトマトヨーグルトクリームです。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

見てください、このマッシュルームの数。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

想像以上に大量にのっかってきました。きのこといえば秋の味覚ですからね。もちもちした食感をたっぷり楽しみました。

トマトヨーグルトクリームのパスタも美味しかったですね。

上野公園 パークサイドカフェ (PARK SIDE CAFE)

まとめ

上野公園内にあるパークサイドカフェを初めて利用しました。子連れでも安心して食事ができる環境が整っていますので、上野公園の散策や上野動物園で遊んだ後に食事やお茶で立ち寄るのもいいですね。暖かな日だったらテラス席で外の空気を吸いながらというのもおしゃれですよね。ランチはそこそこ混雑するので多少並ぶのは覚悟しておいたほうがいいと思います。

上野の森 パークサイドカフェ
東京都台東区上野公園8-4
03-5815-8251
平日 10:00-21:00
土日祝 9:00-21:00
上野の森 パークサイドカフェ(Facebookページ)
上野の森PARK SIDE CAFE|レストランサーチ|クリエイト・レストランツ・ホールディングス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録