埼玉県某所にある田んぼに水を供給するための電動式井戸ポンプ

スポンサーリンク

埼玉県内某所を歩いている時に気になるものを見つけました。

左側は田んぼで、現在は季節ではないので水をはっていません。

その脇にある何やら機械があるのです。

もしかしたら、この機械で地下から水をくみ上げて田んぼに水を供給しているのではないかと思いました。

このマシンに付いているラベルを見てみると。

EBARA PUMPという記載があるので「エバラポンプ」で検索してみると、やはり井戸用ポンプを販売している会社がヒットしました。

今まで手漕ぎの井戸ポンプばかり見てきたけど、こういう電動式の井戸ポンプもあるということを自分の目で確認することができました。

これからの井戸探しのバリエーションが増えましたよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録