自分オリジナルのフォトブックが作成できるPhotobackで文庫サイズのアルバムを注文した

スポンサーリンク

デジタル一眼レフカメラのNikon D40xを購入してから1年半。

だいぶ撮影枚数もたまってきましたが、これまでそれらをプリントするということがありませんでした。

全てデータとしてHDDの残しており、公開用としてPicasaにアップロードしていたというくらいです。

でもそろそろ物理的な形として残しておくのもいいかなと思い始めてフォトブック形式で作成してくれるところを探し始めました。

いくつかサイトを見て回って、ここがいいのではないかと思ったのがこちらのphotoback。

Photoback あなたの写真が本になる

このサイトではCDサイズのアルバムと文庫本サイズのアルバムを作成できるのです。

CDサイズでも文庫サイズでも写真を入れるだけでなく文章も入れることができるので、写真だけのアルバムではなくオリジナルの写真集や本のようなものをつくることが可能です。

お値段は以下の通り。

CDサイズ
36ページで1890円
文庫本サイズ
36ぺージで2310円
72ページで2940円

これは1冊の値段ですが、6冊以上注文することで割引もあります。

僕はこの中から72ページの文庫本を作ることにしました。

今までの1年半の総集編を作るという意味でできるだけページ数を多くすることを望んだからです。

特別なソフトが必要なのではなく、ホームページ上でだけでアルバムの編集ができ、さらにマウス操作で簡単に編集もできるので気軽にアルバム作成ができました。

注文してから1週間から12日間で配送されるということなので、まだ手元には来ていないのですが、到着がかなり楽しみです。

完成したらまたここで報告したいと思います。

興味がある方はこちらからどうぞ。

Photoback あなたの写真が本になる

追記:
そして、ついに我が家に配送されました!

Photobackで注文した文庫サイズのオリジナルフォトブックが届いた(とくとみぶろぐ)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録