根津の藍染大通りにある甘味処「芋甚」

スポンサーリンク

根津神社で文京つつじまつりが行われていることもあって、最近根津近辺はたくさんの人で賑わっています。
そんな根津で僕が散歩中によく行くお店があります。
それが芋甚です。

不忍通りの根津神社入り口の真向かいの通りが藍染大通りです。
「大通り」と言ってもほとんど車が通らない閑散とした2車線の通りで、不忍通りから入ってすぐのところにこの芋甚があります。
僕がよく食べるのはアイスモナカ。

やや小ぶりなコーンにICE MONAKAという文字が入っています。
最中は英語にしてもMONAKAなんですね。
さて、この日食べたのは小倉アイスモナカ。

暖かな春の日にぴったりな上品な味でしたよ。
ただ、ちょっと小さいのが残念なところですかね。
お値段は110円。
散歩途中の一休みにいいかもしれません。
お店はテイクアウトだけでなく、店内でも座ってあんみつなどの甘味を食べられますので、ゆっくりしたい方はそちらの方がいいでしょうね。

芋甚(YAHOO!グルメ)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録