上野動物園でカピバラを見てきた リアルカピバラさん その1

スポンサーリンク

先日上野動物園に行ってきました。

しかもこの日は5月4日のみどりの日で入園料が無料になるという日だったのです。

普段は大人600円なので、この日を逃すという手はありません。
ちなみに無料公開日は以下の日程です。

3月20日(開園記念日)
5月4日(みどりの日)
10月1日(都民の日)

詳細はこちらから。

さてさて、今回このゴールデンウィークの無料公開日という人々が大勢集まる日にわざわざ上野動物園に行ってきた目的はたったのひとつです。
そう、リアルなカピバラさんに会うためです。

上野にはメスのソクとオスのタンの2匹がいて、ラマとバクと一緒の空間で生活しています。
外見はキャラクターのカピバラさんとは大きく違うものの、たくさんの見物人が集まっていました。
カピバラさんのぬいぐるみを持ってきて対面させる人、「かわいー」という声を出す人、「不細工だなー」と笑う人など様々な人がいました。

僕が行ったのは午後で、噂によるとカピバラは午後はほとんど寝ているそうなのです。

2匹ともこうやってほとんどの時間眠っていました。
たまに起きてくれるものの、歩く姿は全く見られず。
たまに顔を上げたり、体の向きを変えるだけでした。

まあ、のんびりしている様子が見れたのでよしとするかな。

しかし!
たったの1度だけ観客から歓声が起こるような仕草をこのカピバラがしたのですよ。
その話はまた次回。

カピバラまとめ
上野動物園でカピバラを見てきた リアルカピバラさん その1←今ここ
上野動物園のカピバラさんが大欠伸 リアルカピバラさん その2

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録