都電雪景色

スポンサーリンク

東京でも昨夜から雪が降り、今朝起きたらすっかり積もっていました。
せっかくなので、朝の支度をダッシュでして都電を見に行ってきました。

枕木とバラストはすっかり雪に覆われていましたが、線路は朝日を浴びて輝いていました。
下に雪があるだけで線路がいつもよりも美しく見えます。

一方道路の方はというと、車や人がたくさん通るので雪は溶けてグチャグチャな状態でした。
しかし、そこに朝日が反射してこれもきれいな景色になっていました。

東京23区内では滅多に雪が積もるということはないけど、都電と雪って結構マッチするものですね。

もっと気合を入れて朝早くから撮影に出ればよかったと後悔しているところです。

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録