上野動物園のカピバラ、タンの観察日記

スポンサーリンク

5月4日の無料開放日に上野動物園に行ってきました。
もちろん目的はカピバラ。
開園直後にカピバラのところに行ってみると、向かって左隅にひっそりと座っていました。

正面からドアップで。

相変わらず動きのないカピバラのタン君でした。
ちょっと園内を走るモノレールに乗ったりして、またカピバラの園に戻ってみると、今度は向かって右側に座っていました。

ちょっと目を離した隙に左隅から右隅に移動したのです。
すると、突然タンが動き出しました!

なぜ動き出したかといいますと、

バクがちょっかいを出してきて、それを嫌って逃げ出してきたのです。
バクはしつこくタンを追いかけていました。

トコトコトコ。

結局タンはまた左の隅っこ、しかも観覧者からはほとんど見えないポイントまで移動して、またしてもまったりタイムに入りました。

上野動物園のカピバラとバクは仲が悪いんでしょうかね。

写真はNikon D40x+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 IIで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録