【Tokyo Train Story】屋形舟と東京モノレール

スポンサーリンク

東京湾岸の運河沿いを歩いていたらいい風景を見つけました。
そこは新芝南運河にかかる八千代橋から光景です。

この運河には船宿があり、たくさんの船が停泊している船溜まりになっています。
そしてその向こうには東京モノレール。
タイミングよく上下線がすれ違う瞬間を撮影できました。
片やのんびり舟遊びを楽しむ屋形船、片やわずか数時間で日本中の各都市を結ぶ飛行機が発着する羽田空港へのアクセス路線。
なかなか面白い対比だと思います。

東京モノレール
モノレール浜松町―天王洲アイル

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録