福島県のアンテナショップ「ふくしま市場」で喜多方ラーメンを購入してきた

スポンサーリンク

東京駅の八重洲南口から徒歩3分、福島県八重洲観光交流館内にある福島県のアンテナショップ、アンテナショップふくしま市場に行ってきました。

オフィス街ですが、外堀通りという大通り沿いの1階にあるのですぐに見つけられると思います。
ショーウィンドウ内には福島県の名産品がずらり。

入り口には福島県の観光PRのキャッチフレーズである「ほんとうの空がある うつくしま、ふくしま。」と書かれた幟が立っていました。

店内には観光パンフレットや福島県のおみやげ品などがありましたが、残念ながらだいぶ品揃えは不足しているようでした。
その中で僕が買ってきたのは喜多方ラーメンです。

一昨年に喜多方へ行った時はラーメンを食べる時間がなかったので、今日は迷うことなくこちらを買ってきました。
家に帰ってからさっそく調理。

具材には豚肉、ほうれん草、エノキ、なると、ゆで卵を入れてみました。
美味しかったですよ~。

東京駅に行く時にはぜひアンテナショップふくしま市場にも立ち寄ってみてください。
福島県の魅力をたっぷり感じることができますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録