恵比寿ガーデンプレイスで開催されている台湾祭りに行ってきた

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイスで開催されている台湾祭りに行ってきました。
会場内は、人、人、人。

目的は台湾で食べた魯肉飯をもう一度食べたくなったからです。
行列に並ぶこと30分。
こちらのお店で購入することができました。

ただメニューでの表記は魯肉飯ではなく別のものでした(なんて名前だったのか忘れてしまいましたが、お店の人に確認したとこと確かに魯肉飯と言っていました)。

台湾ビールと合わせて買いました。
ちょっと魯肉飯の具が少なく見えますが、美味しかったですよ。
ちなみに、台湾で食べた魯肉飯はこちら。

あんまり具の量は変わらないかな。
食後は台湾ビールを飲みながらステージで行われていた歌や踊りを見てきました。

台湾の原住民の装束をまとった方々のパフォーマンスでした。

日本で台湾文化に触れる機会がなかったので、短い時間でしたが楽しむことができました。

そうそう、会場内でスタッフさんが着ていた服の背中に書かれていた文章にとても感動しました。

「ガンバレ日本!これまでの100年、これからの100年、台湾はずっと日本の良き友達」
こういうことを言ってもらえるととてもうれしいですね。

台湾祭りは明日(9月4日(日))まで開催されます。
お時間がある方、まだ予定が決まっていない方は恵比寿へGO!
台湾祭り

写真はRICOH CX4で撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録