今週の365 DAYS OF TOKYO(11月19日~25日)

スポンサーリンク

毎週日曜日の夜にお送りする今週の365 DAYS OF TOKYOの時間がやって来ました。
最近お気に入りのTAMRON 60mm MACROで全て撮影したものになります。
それでは行きましょう。

11月19日(月)

上野公園内にある上野東照宮への参道にある石灯籠です。
日没直前で何とか光があるうちに撮影できました。
苔好きなので、ついついこういうカットを狙ってしまいます。

11月20日(火)

上野公園内にある鰻割烹の伊豆栄梅川亭です。
夜になると提灯に明かりが入っていい雰囲気になります。

11月21日(水)

これも上野公園内にある花園稲荷神社です。
公園内からだと連続した鳥居をくぐって行きます。

11月22日(木)

珍しく花単体で狙ってみました。
都電荒川線の荒川二丁目電停脇に咲いていたピンクのバラです。

11月23日(金)

南千住にある素盞雄神社の神楽殿の中には東北復興を祈願する千羽鶴が飾られています。
折り紙が用意されているので誰でも鶴を折ることができるようになっていますよ。

11月24日(土)

同じく南千住の素盞雄神社の境内にて撮影したものです。
あ、素盞雄は「すさのお」と読みますよ。

11月25日(日)

これも素盞雄神社です。
決して大きな神社ではありませんが、いい風景がたくさんあるんですよ。

以上が今週の365 DAYS OF TOKYOでした。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介したします。

写真はNikon D90TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録