今週の365 DAYS OF TOKYO(12月17日~12月23日)

スポンサーリンク

毎週日曜日の夜の恒例となりつつある「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区、文京区、台東区、八王子市の風景です。

12月17日

なかなかの自分自身を撮影する機会はありませんので、たまには自分を撮ってみました。
しかし影(笑)
西日暮里の諏訪神社境内でした。

12月18日

京王線の高尾山口駅裏手にある氷川神社です。
12月1日に高尾山に登った際に立ち寄ってみました。
みごとな紅葉でしたよ。

12月19日

青い空に伸びる飛行機雲。
根津の路地を歩いている時に上を見上げると爽やかな光景が目に入りました。

12月20日

池の端の小さな公園にあるうさぎの遊具。
なんとなくもの寂しげに見えてしまいました。

12月21日

同じく池の端です。
カーブミラーの中に古い木造住宅が見えて、それが現実世界とは隔絶された異世界のように感じました。

12月22日

不忍池にはしょっちゅう訪れていますが、このボートにはまだ乗ったことがないのですよ。
いつも池の畔から眺めるだけです。

12月23日

初秋の上野公園の風景です。
公園内にあるスターバックスコーヒーは最近の僕のお気に入りスポットです。
木の下にある建物がスタバですよ。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びTAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録