今週の365 DAYS OF TOKYO(1月14日~1月20日) ~ 柴又の山本亭や谷中のネコなど

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は葛飾区、荒川区、台東区の風景です。

1月14日

柴又にある山本亭内部での写真です。
昔は我が家にも障子紙があってこんな眺めもあったのですけどねえ。

1月15日

同じく山本亭での撮影です。
和室だけでなくこんな洋室もありますが、この部屋の中には入れないので外から見るだけだけになります。

1月16日

これも山本亭です。
畳の上に座ってお茶をいただくこともできるのですよ。
今度はゆっくりとお庭を見ながらお茶をしてこようと思っています。

1月17日

日暮里の夕やけだんだんでの一コマです
ダンボールの中で眠っているネコは気持ちよさそうにしていましたよ。

1月18日

谷中には人懐っこいネコもたくさんいますが、こんな風に警戒心たっぷりのネコもいます。
これ以上近づこうとするとすぐに逃げ出してしまいました。

1月19日

谷中の路地裏を歩いていたら道端にこんな花が咲いていました。
冬は色が少なってしまう街の風景ですが、よく見るとこんな色合いもあるんですね。

1月20日

谷中のカヤバ珈琲の入口ドアです。
店内の照明が暖かそうな色合いでした。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005N及びシグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録