椿山荘での結婚披露宴に出席してきたので、そこで出された料理写真をずらりと並べてみます

スポンサーリンク

先日友人の結構披露宴に出席してきました。
場所は椿山荘です。

そこでフランス料理のフルコースを頂いてきました。
特に工夫もなくNikon1 J1で撮影した料理写真をずらっと並べてみますかね。

まずは前菜。

「祝宴を彩るスペシャルオードブルバリエ ハンガリー産フレッシュフォアグラ レモンジンジャー、キャビア・活車海老 帆立三重塔 12ヶ月熟成プロシュート 焼き野菜とともに借りフラームースのパンナコッタ ジュ・ド・クリュスタセ」
こうして書いてみてもアレがアレに当たるんだろうなということはイメージできるけど、フランス料理に普段接していない僕にとってはかなりハードル高いです。

次はスープ。

「琥珀の味わい コンソメ ドゥーブル ロワイヤル」
野菜がハート型に繰り抜かれていて目でも楽しませてくれました。

次はエビ。

「我本物なり 伊勢・志摩直送 伊勢海老のポシェ ヴァンブランソース」
このエビはぷりっぷりして美味しかったですよ。
さすが「我本物なり」と言っているだけありました(笑)

ここで休憩が入ります。

「季節のシャーベット」
柚子の香りが漂うシャーベットでした。

次はメインディッシュです。

「黒毛和牛フィレ肉とフォアグラステーキ ロッシーニ風トリュフソース」
牛肉の上にのっているがフォアグラだったんだ!とこの記事を書いていてようやく理解しました(笑)

次はデザート。

「白いベールに包まれた静岡産マスクメロンとマンゴ 季節のフレッシュフルーツ 季節を彩った旬のタルト 煌めく炎の演出 チェリー ジュビレ」
フルーツからはジュワッと白い煙が出ていたんですよ。

これだけの品数が出ればお腹いっぱいにならないわけがありません。
特に僕は一般男性に比べると少食の部類に入るので、ラストはかなりきつかったです。
でも椿山荘で披露宴に出席する機会なんてもうないかもしれないので一品一品集中して食べてきました。

最後になりますが、S君夫妻おめでとうございます!
末永くお幸せに!

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録