今週の365 DAYS OF TOKYO(2月4日~2月10日) ~ 東京雪景色

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区の風景です。

2月4日

西日暮里の急坂を登った先に、もみじの葉っぱが雪の中から見えました。
冷たい空気の中、枯れた葉っぱだけれども生命の温かみを感じました。

2月5日

子供の頃から何度も訪れている西日暮里の諏方神社の雪景色です。
雪が舞う中での撮影は大変でしたが、こんな景色が見られるのは年に何回もないことなので、寒さに震えながら撮影しました。

2月6日

東京に大雪が降った日に西日暮里の諏方神社でお焚き上げがありました。
近所の人が子供連れで訪れてきて、大人が儀式に参加している間に子供たちは雪遊びをしていました。

2月7日

西日暮里にある浄光寺の六地蔵。
大雪の日にはみごとな雪帽子をかぶっていました。

2月8日

普段見慣れた諏方神社の参道も、雪が舞う中で見るととても幻想的なものになっていました。

2月9日

木造長屋の前を通ると、背景の木の色によって、舞い落ちる雪の白さが際立って見られました。

2月10日

西日暮里と日暮里の中間くらいにある養福寺。
山門の赤さが雪の白によって引き立てられていました。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録