今週の365 DAYS OF TOKYO(2月11日~2月17日) ~ 谷中の雪景色

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区、台東区の風景です。

2月11日

雪の日に日暮里と谷中を結ぶ夕やけだんだんを訪れてみました。
猫はこの寒さの中でさすがにいませんでした。

2月12日

谷中の路地裏を歩いていると寒さの中でも健気にがんばる植物がありました。
向こうのジョウロは完全に雪化粧をしてしまっていますね。

2月13日

谷中の築地塀は観光名所となっています。
こんな雪の日には普段の表情とは異なるものが見られるので、情緒がいつも以上に溢れだしていました。

2月14日

谷中の墓地では葉が落ちた桜の木の枝に雪が積もっていました。
白黒の世界の中でカラフルな傘が目立っていました。

2月15日

某ドラマの舞台となっている路地の雪景色もなかなかのものでした。
普段立ち入ることができない場所なので積もった雪が誰も踏みしめていないので実にきれいなものでした。

2月16日

谷中で毎回訪れる路地にある郵便受け。
雪の白の中で赤い色がいつも以上に鮮やかに見えました。

2月17日

谷中の瑞輪寺。
雪の白と山門の黒のコントラストが目を引きました。

雪が降ると東京では大変なことになるのですが、ついついこんな風に喜んで撮影に出てしまっています。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録