今週の365 DAYS OF TOKYO(2月18日~2月24日) ~ 谷中から池の端にかけての雪景色

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は台東区、文京区の風景です。

2月18日

雪が降る中谷中の路地裏を日没後に歩いていたら、おあるお宅から漏れてくるオレンジの明かりがとても暖かく感じました。

2月19日

雪の日に谷中の長運寺を訪れてみたら、境内の前に可愛らしい雪だるまがいました。
両手を挙げているところに動きを感じて、雪だるまが喜んでいるかのように見えました。

2月20日

言問通り沿いある飲み屋さんの看板です。
日が沈んで周囲が暗くなると、ついふらっと立ち寄りたくなるこの明かりが見えました。

2月21日

台東区池の端の路地裏には傘をさしている雪だるまがいました。
東京に大雪が降った日にはこんな個性的な雪だるまがあちこちにいたようですね。

2月22日

同じく池の端の路地裏にあるよく見に行く井戸ポンプです。
真っ白になった路地からぽっかりとポンプが浮かび上がって見えました。

2月23日

根津神社境内にある乙女稲荷の鳥居です。
鳥居の朱色ってなんか好きです。

2月24日

同じく乙女稲荷の鳥居です。
こんな風に鳥居のトンネルがあるので、ここをくぐるのが楽しいんですよ。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録