丸広百貨店川越店の屋上遊園地わんぱくランドにある観覧車に乗ってきた

スポンサーリンク

先日埼玉県の川越の街をぷらぷらと歩いてみました。
川越駅から商店街のクレアモールを歩いている最中にふと上を見てみると、、、

観覧車!?
そこに観覧車があるならば乗ってみないわけにはいきません(笑)
この観覧車があるのは丸広百貨店川越店です。

さっそく屋上にあるわんぱくランドに行ってみました。
最近ではどんどん数が少なくなってきているという屋上遊園地です。
そこにはイベントステージらしきものがありましたが僕が訪れたのは平日の昼間ということもあって閑散としていました。

屋上といえども眺めもそんなによくはありません。

このパンダはちょっと気になる(笑)

そして待望の観覧車前に到着しました。

小さい。。。
下から見た時はもうちょっと大きいかなと思ったけれど予想以上に小さなものでした。
でもこの観覧車に乗ったら今よりももうちょっと高いところに行けるわけで、先ほどの眺めがもっといいものになるかもしれません。

迷わず乗るしかないでしょう。
窓口でチケットを購入。

一人300円です。
基本的に乗り場のゲートは閉まっているので係の人に声をかけて開けてもらいます。

ついに観覧車内に潜入!

何だろう、この檻の中に入っている気分。

確かにさっきよりも高いところに上って行ったけど、特別景色がよくなるということは、まあ、ありませんでした。

でも、ほんの数分間だけだったけど童心に戻れることは確実です(笑)

川越の蔵の街散策の途中でちょっとネタのために立ち寄ってみるというのもありかもしれませんよ(笑)

撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録