Nikon1 J1に単焦点レンズのNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8を付けて上野の猫カフェ「猫まるカフェ」でネコ撮影をしてきた

スポンサーリンク

最近Nikon1 J1が日常の持ち歩き用カメラとしてしっくりくるようになりました。
特にAPS-Cサイズで約30mmと同等の画角となるNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKがお気に入りのレンズとなっています。
このカメラとレンズの組み合わせで上野駅浅草口徒歩1分のところにある猫カフェの猫まるカフェに行ってみることにしました。
こちらのビルの8階です。

中に入ってみると、いるはいるはネコたちが。

元気に動き回っているネコたちがとても多かったです。

中にはみんなが大騒ぎしている中でも寝ているネコもいますが(笑)

猫カフェの店内はそんなに明るくはないのですが、F1.8というNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKが大いに力を発揮してくれました。

このネコが一番元気に動いていました。

これ、ジャンプしているところです。

最近路地裏のネコにはあんまり会っていないので、こういう場所でネコ分補給するのもいいものですね(笑)

こういう狭い場所もネコは好きですよね。

最後に気品漂うネコを。

白目の部分が青いネコでした。

こんな感じで上野駅前にある猫まるカフェでたっぷりとネコ撮影を楽しんできました。
この猫カフェは割りとうちから近所にあるのでこれから頻繁に通ってしまいそうな予感があります(笑)

今回の撮影機材は以下のものです。

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
by カエレバ

 

Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録