Nikon1 J1に装着する単焦点レンズNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8を購入した

スポンサーリンク

最近全く使用していないレンズを2本売却することにしました。

売却先は新宿にあるマップカメラです。
ところが10-20mmの方は買い取ってもらえたのですが、70-300mmは買取り期間が終了していたらしく持ち帰ってきてしまいました。

10-20mmはネット上では最高買取価格が18000円と出ていましたが、査定額は17000円。
多少汚れがあったということで1000円マイナスとなってしまいました。
実はマップカメラではレンズの買取と同時に、店舗にて他のレンズを購入すると買取査定額に10%上乗せしてくれるというルールがあるそうです。
今回はこれを利用させてもらって、1本レンズを購入しちゃうことにしました。
17000円に10%上乗せで18700円が買取価格となって、それを軍資金に購入したのがこちら。

Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKです。
最近はNikon1の強化経過を立てておりまして、その一環として単焦点レンズが欲しいと思っていたのですよ。
それではさっそく箱から出してみます。

Nikon1で18.5mmというのはAPS-Cで約30mmといったところでしょうか。
では試し撮りをしてみます。

このレンズはNikon1シリーズの標準ズームレンズです。
F1.8の開放で撮影しています。
先ほどこの標準ズームレンズで箱を撮影したので、それと比較するために同じ箱をF1.8の開放で撮影してみます。

おおー、明らかにこの新しいレンズで撮ったほうがいい感じです。
近々このレンズで街中での撮影のテストをしてみます。
これでNikon1での撮影頻度がグンと上がりそうですよ。

Amazonでの商品紹介ページはこちらから。

Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK
Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK

楽天はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録