東京で青森の郷土料理・B級グルメを食す! 四谷荒木町にある青森居酒屋「りんごの花」に行ってきた

スポンサーリンク

四谷荒木町にりんごの花という青森居酒屋があります。

以前一度三味線ライブを聴きに行ったことがあり、先日その時以来二度目の訪問をしてきました。
この「とくとみぶろぐ」でも紹介した青森ごぼう茶を販売している株式会社Growthの須藤社長が東北ニュービジネス協議会からソーシャルアントレプレナー大賞を受賞したということでそのお祝いを兼ねた飲み会をやろうということになったのです。
そこに青森ファンである僕も出席させていただきました。

りんごの花が用意してくれたソーシャルアントレプレナー大賞受賞記念のごぼう茶専用芋焼酎のボトルを持った須藤さんをパチリとしてました。

普段お酒はあまり飲まない僕ですが、このりんごの花に来るとついつい日本酒を飲んでしまいます。

八仙、豊盃など普段は接しない日本酒が美味しいということを知ったのはこのお店でのことでした。

お酒だけでなく料理ももちろん美味しいですよ。
まずはサーモン、

弘前いがめんち、

野菜盛り合わせ、

そして青森県の形をした巨大な馬肉ハンバーグ!

写真には撮らなかったけど、岩木山の形に盛りつけたご飯、あん肝などをお腹いっぱい食べてきました。
この前に行った時は十和田バラ焼きも食べたなあ。

こんな感じで東京にいながら青森の郷土料理やB級グルメをこれでもかと食べることができるこのりんごの花はこれから僕の行きつけのお店になりそうな予感がしています。
青森好きな方はもちろん、そうではないけれども美味しい物好きな方にはぜひ行ってもらいたいお店だと思います。
ランチもやっているので、四谷の荒木町付近で働いている方はお昼ごはんを食べる場所の選択肢のひとつにもなりますよ。
りんごの花についての詳細はこちらからどうぞ。
りんごの花

場所はこちらになります。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録