今週の365 DAYS OF TOKYO(3月25日~3月31日) ~ 桜が開花して東京春景色が始まる

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は品川区、荒川区、台東区の風景です。

3月25日

東急大井町線と池上線が乗り入れている旗の台駅のすぐ近くに井戸ポンプがあります。
1年前に訪れた時にはこの横にあった木造家屋が既に取り壊されていて更地になっていました。
ちょっと見ないうちにどんどん景色は変わっていってしまいます。

3月26日

谷中や上野を散歩する時に必ず立ち寄っている西日暮里の諏方神社。
境内の桜が咲きはじめた頃に撮影に行って来ました。
満開になるともっときれいな景色になりますよ。

3月27日

西日暮里の養福寺境内の桜です。
ピンクの花びらの桜もいいですね。

3月28日

同じく養福寺の桜です。
お寺の境内の桜はどんな切り取り方をしても絵になります。

3月29日

谷中の岡倉天心記念公園の桜です。
公園内にはたくさん桜の木がありますので、プチお花見もできますよ。

3月30日

同じく岡倉天心記念公園内の風景です。
この六角堂の中には岡倉天心像が収められています。
その上にも桜の花がたくさん咲いていますね。

3月31日

谷中の墓地はお花見の名所ですよね。
撮影時期は満開からはずれていますが既に桜のトンネルができつつありました。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVR及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録