Nikon1 J1で使用する予備バッテリー ロワ・ジャパンのEN-EL20 互換バッテリーを購入してみた

スポンサーリンク

最近Nikon 1 J1を持ってお散歩に出ることが多いのですが、そこで心配になるのがバッテリーが切れてしまうのではないかということです。
一日中撮影しているといつかはバッテリー切れで撮影終了なんてことが出てきてしまいそうです。
そんな心配を解消するにはバッテリーの予備を導入すればいいわけですよね。
そこで購入したのがこちら。

ロワ・ジャパンの【2個セット】ニコン Nikon 1 J1 の EN-EL20 互換 バッテリー【純正充電器対応】です。
純正バッテリーではありませんが、2個入りでかなり安かったのですよ。

純正バッテリーと比較してみます。

バッテリー容量は一緒ですね。
このロワ・ジャパンのバッテリーももちろん純正のバッテリーチャージャーに装着することができます。

これで純正バッテリーと非純正バッテリー2つの計3コというバッテリー体勢で撮影に望むことができるようになりました。
これから動画撮影をするかもしれないのでバッテリーはいくつあってもいいでしょうね。

【2個セット】ニコン Nikon 1 J1 の EN-EL20 互換 バッテリー【純正充電器対応】
by カエレバ

純正バッテリーはこちらから。

Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL20
by カエレバ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録