友人の倉岡未來人君の作品も展示されている黄色がテーマのアートイベント「fashionbookart」のオープニングパーティーに出席してきた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月10日(日)から原宿にあるBLOCK HOUSEというギャラリーでfashionbookartというイベントが3月31日(日)まで開催されています。
初日の10日(日)にはオープニングパーティーのYelowParty!が開催されるというので僕もおじゃましてきました。
明治通りから一本入った通りにあるこちらの建物がギャラリーです。

このfashionbookartは黄色がテーマとなっており、会場入口から徹底的に黄色で埋め尽くされています。

会場内には洋服、本、雑貨、絵画などなど、いずれも黄色が主体となったものがところ狭しと並べられていました。

上を見ると黄色い服、下を見ると黄色い本などというどこを見ても黄色の空間は日常では味わうことがまずない得意な空気になっています。

ここには僕の友人である倉岡未來人くんが絵を2点出品しています。
1点はギャラリーの中に。

もう1点は同じ建物の4階にあるカフェの中に。

2点とも新作で黄色がテーマとなっている絵です。

作品をひと通り見終わった頃にオープニングパーティーの準備が始まりました。
ここで出される食べ物も飲み物ももちろん黄色です!

マックの袋の中身はというと、、、

チーズバーガーの詰め合わせです(笑)
主催者からの挨拶の後に乾杯があって、パーティーの開始です。

会場内にはたくさんの来場者で身動きするのも結構大変なくらいでした。

このパーティーの最中にはライブ演奏もありましたよ。

この演奏に合わせてのベリーダンスも始まりました。

こんな感じで楽しいパーティーだったのですが、僕はここで会場から離脱。
この後にはカポエイラのショーもあったらしいので見られなかったのが残念です。

このfashionbookartというイベントは3月31日(日)まで開催されております。
この圧巻の黄色の世界をぜひ見に行ってはいかかがでしょうか。
詳細は下記リンクからどうぞ。
fashionbookart(BLOCK HOUSE)

場所はここらへんになります。


大きな地図で見る

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影しました。
こういうバーティーの場でも、Nikon1 J1に単焦点レンズでじゃんじゃか撮影できるのが楽しいですよ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録