今週の365 DAYS OF TOKYO(6月10日~6月16日) ~ マクロレンズで見える世界

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区の風景です。

6月10日

最近この写真が僕の中でお気に入りです。
こんなカラフルな世界を見ているとウキウキしてきませんか?

6月11日

この紫の花も好きです。
奥には別の紫の花が咲いていて、画面いっぱい紫の世界にしてみました。

6月12日

紫陽花の季節がやってきましたね。
街のあちこちでアジサイが咲いているのを見かけるようになっています。

6月13日

黄色と緑しかない1枚にしてみました。
それらの色の濃淡もあるので完全な2色というわけではないけど、こんな世界を作り出すことができる写真って楽しいです。

6月14日

これまた形が特徴的な花が咲いていました。
しかし残念ながら花の名前がわからず。。。
ここまでは我が家のすぐ近所で撮影した花々です。

6月15日

路地裏散歩をしていたら道端で水を飲んでいたネコが挨拶をしに出てきてくれました。
でもこのポーズのまま固まってしまって、別のポーズをとってくれなかったのは残念(笑)

6月16日

またまた特徴的な花です。
割りと大きめな木に咲いていた花で、ツンツンしたものがたくさんついています。
これが木のあちこちにたくさん咲いているのですよ。

今週は全てマクロレンズによる撮影した写真でした。
マクロで表現される世界はかなり楽しいです。。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90+TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録