谷中のヒマラヤ杉がある景色を守りたい!

スポンサーリンク

谷中のヒマラヤスギを御存知ですか?
三叉路の角にどんと構えている大きな大きな木です。

このヒマラヤ杉の根本にあるのがみかどパンという小さなお店です。

最近この近辺の土地の売却があって、もしかしたらこのヒマラヤ杉があるあたりも更地になってしまう可能性が出てきてしまったそうです。
谷中のシンボルのひとつと言ってもいいこの景色がなくなってしまうのはあってはいけないと思います。

そんなヒマラヤ杉がある景色を守るための会が立ち上がりました。
ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会

署名活動もしているようで、僕も協力させていただきました。
署名ができる場所についてはこちらを参照してください。
ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会 » 署名ステーション一覧
僕はHAGISOで署名いたしました。
オンラインでも署名できるようなので、興味がある方はぜひよろしくお願いいたします。
ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会 » ご協力のお願い

この景色、当たり前のようにここに残っていて欲しいなと思っています。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録