日本コカコーラから発売された青いスポーツドリンク「パワーエイドフューエルエックス」を友人に飲んでもらった感想をまとめてみた

スポンサーリンク

先日、日本コカコーラの新製品ブロガーイベントに参加してきたことを報告いたしました。
日本コカコーラから発売されたスポーツ飲料の新製品「パワーエイドフューエルエックス」の青さにびっくりさせられたイベントに参加してきた!(とくとみぶろぐ)

その会場内で試飲させていただいたパワーエイドフューエルエックスが何と1ケース、24本も我が家に届きました!

500mlのペットボトルが24本なので単純計算でも12kgの重さのダンボールです。
ずしりときましたねえ。
中身はと言いますと、、、

ごめんなさい。
届いたばかりの時に写真を撮るのを忘れました。
自分で飲んだり、家族が飲んだり、友人に渡したりして残りはもうこれだけです。

さて、今回のレポートは以下のことをやってみることにします。
僕自身はこのパワーエイドフューエルエックスは結構気に入っているのですが、他の方が飲んでみてどう感じたのかの率直な意見を聞いてみたのでまとめてみたいと思います。

・味
「もうちょっと薄味がいい」
「チキンラーメンに合いそう」
「駄菓子の味に似ている」
「チェリオのメロン味に似ている」
「アクエリアスで感じる後味の悪さはない」
「粉の薬の匂いがする」
「懐かしい味」
「不思議な味」
「スポーツドリンクにしては美味しい」
「炭酸なしバージョンが飲みたい」

・色
「青くて楽しい」
「ポーションみたい」
「味的に赤がいいな」
「背筋が寒くなる青」
「カバーをはずして蛍光灯に透かしてみると楽しい」

・その他
「口の中が青くなるのはいや」

ざっとこんな感じです。
ネガティブな感想も一部ありますが、概ね好印象だったと思います。
ペットボトルからそのままごくごく飲んでいる人もいたし、コップに氷を入れて色を楽しみながら飲む人もいたりで、飲み方自体にも楽しみがありそうです。

先週辺りから街を歩いていて自動販売機やコンビニエンスストアなどでこのパワーエイドフューエルエックスを見かけるようになりました。
でも、コンビニでバイトしている人の話によるとまだ売れてはいないようです。
結構美味しいと思うんだけどなあ。

僕以外の感想を読んでみて、少しでも興味があったらぜひぜひ試しに飲んでみてください。
パワーエイドフューエルエックスについての詳細はこちらからどうぞ!
パワーエイドフューエルエックス/POWERADE FUELX(日本コカコーラ)

パワーエイド フューエルエックス 500ml×24本 PET
by カエレバ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録