【速報】我が家にNikon D7000がやって来た!

スポンサーリンク

速報です。
我が家にNikon D7000がやって来ました!

左の後ろにいるのがこれまでメインで使ってきたD90。
右の後ろにいるのがその前のメインだったD40x。
D7000をしばらく使ったら、この2台は売りに出しちゃいます。
サブとして使うのはNikon1 J1です。

さて、このD7000ですが、なかなか重厚感があります。

これまでのD90などに比べると重さも大きさも一回り上になっています。

下から順にD7000、D90、D40xです。
とりあえず今晩は届いたばかりなので、試し撮りは明日以降にします。

明日以降というか、デビューは週末かな。
それまでは家の中でちょこっと遊んでみようと思っています。
単焦点レンズのNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gを付けてみると結構バランスが良い感じですよ。

というわけで、これからはこのブログでちょくちょくとNikon D7000の話題も出てくると思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディ D7000
by カエレバ

 

あ、興味がある人が多いのはD7100の方かもしれませんね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100
by カエレバ

 

なぜ僕がD7100ではなくD7000を買ったのかというお話もそのうちしようかと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録