Flickrが選んだ2013年にとくとみの撮影した写真ベスト10!

スポンサーリンク

今年もたくさん写真を撮りました。
僕の写真テーマは「東京」で、東京の路地裏、東京の鉄道、東京のネコなどを主に撮影しております。
撮った写真は最近ではFlickrにアップしておりまして、個別の写真がどれだけ見られたかの集計も自動的にFlickrがしてくれます。
さらにアクセス数だけでなくコメントやお気に入りなどの指標を加味したinterestingという評価基準もあるようです。
そんなFlickrのinterestingとして選定された僕が今年撮影した写真のベスト10を発表しようと思います。

第10位

iPhone 5Sとアクセサリー

iPhone5sを撮影したものです。
確かにiPhone関連の写真はアクセス数が多くなる傾向があったのですが、こういう何気ない写真がベスト10に入ってしまうとは思いもしませんでした。

第9位

Tokyo Train Story

アジサイと京浜東北線。
梅雨の季節の定番ですね。

第8位

iPhone 5sで撮影 2013年9月24日

iPhone5sで撮影した富士見坂。
iPhoneで撮影したということと、このみごとなロケーションということが相まってランクインとなりました。

第7位

都電荒川線 Tokyo Train Story 2013年8月16日

都電荒川線です。
自動車やバイクと電車が横に並ぶのは路面電車ならでしゃでしょう。

第6位

フロレスタのどうぶつドーナツ Animal Donuts

フロレスタのどうぶつドーナツです。
これだけかわいいドーナツは需要が高いのでしょうかね。

第5位

iPhone 5Sとアクセサリー

iPhone5sのアクセサリー。
他にもいい写真があったとは思うのですが、これがランクインしてしまうとは。。。

第4位

神楽坂路地裏散歩

神楽坂の赤城神社境内から街を見下ろした図です。
実はこの写真が断トツで閲覧数ではトップでした。
12000弱もあるというのは驚きです。

第3位

東急東横線 渋谷-代官山

東急東横線の渋谷-代官山間にあった踏切です。
今はこの区間は地下化されたので踏切はもう存在していません。
僕も好きな一枚なのでこれがラインクインしたのは嬉しいところです。

第2位

iPhone 5sで撮影 2013年9月24日

またiPhone5sで撮影した富士見坂。
第8位の写真とは縦位置と横位置の違いだけです。

第1位

鎌倉・江ノ島旅行

春の江ノ島旅行で早朝散歩した時に撮影した江ノ電です。
これが1位になりましたか。
自分でも全くの予想外でした。

とまあ10位までざっと見ていったわけですが、ラインクインの傾向としては坂道、階段といった高低差がある風景というキーワードが出てきますかね。

今回はFlickrが選んだベスト10でしたが、僕が選んだものとはだいぶ違っています。
大晦日の夜にそんな自分で撮った写真を自分で選ぶ自分が好きな写真ベスト10を発表します。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録