【東京路地裏散歩】台東区谷中にある全生庵の梅

スポンサーリンク

先日(3月23日)、台東区谷中を歩いている時にフラリと全生庵に立ち寄ってみました。
全生庵には落語家の三遊亭円朝のお墓があるのだそうですよ。
境内に入ってみると最初に目に入ってきたのが梅です。

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

可愛らしい梅の花がたくさん咲いていました。
この日は暖かな午後だったのでもうすぐ桜も咲くんだろうなと思っていましたが、梅でお花見をするというのでもウキウキした気分になってきます。

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

ちょっと逆光気味に撮ると花びらが透けて、さらに背景も明るくボケて春らしい1枚になります。

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

この全生庵の墓地には大きな谷中大観音が立っています。

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

谷中の静かな町の中で突如現れる巨大な立像はなかなか迫力がありますよ。
谷根千散歩の際はぜひ全生庵にもお立ち寄りを。
場所はここらへんです。

写真はNikon D7000+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録