【東京春景色】桜が散り行く雨の上野公園をNikon1 v1で動画撮影してみた!

スポンサーリンク

4月3日。
雨が降る中上野公園でお花見散歩をしてきました。
写真撮影はせずにNikon1 V1での動画撮影をしてきました。
雨の中でもたくさんのお花見客がいました。
この清水観音堂から不忍池を眺めている人も大勢いましたよ。

桜が散り行く雨の上野公園

青空と桜のピンクというのもいいけど、こういうしっとりとした桜がある風景もなかなかです。

桜が散り行く雨の上野公園

小さな水路には散ってしまった桜の花びらがたまっていて、桜溜まりになっています。

桜が散り行く雨の上野公園

それでも枝にはまだたくさんの花が咲いていたので何とかお花見気分にはなりました。

桜が散り行く雨の上野公園

でもこれで満開の桜ともお別れのようです。
これからは散り行く桜を愛でることになりそうですね。

それでは肝心の動画を御覧ください。

撮影機材はNikon1 V1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK及びNikon 望遠ズームレンズ 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 ブラック ニコンCXフォーマット専用です。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録