谷中でうなぎを食べるならばここ!吉里の口に入れるととろけるようなうなぎは最高に美味しかった!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

うなぎ!

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

というわけで、谷中の鰻屋さんの吉里に行ってきました。
谷中と千駄木の境目によみせ通りという商店街があります。
その谷中側の路地を入ったところに吉里 谷中総本店があります。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

以前にもこの吉里でうなぎを食べたことがあるのですが、あの美味しさを忘れることは決してできないので再訪した次第です。
とくとみぶろぐ » 谷中の路地裏にある吉里でうな重を食べてきた

まずはメニューから見てみましょう。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

「う」の上の点が除かれた「う」の文字が最初に出てきます。
「う」の字がまるでうなぎのようですよね。
今回注文するのはうな重の上です。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

注文してから出来上がるまで時間があるので単品で串などを頼むといいですよ。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

メニューにはうなぎについての説明もあるので、これを読むのもいいかもしれませんね。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

うなぎにも場所によってちゃんと名前があるのですね。
うな重の前に単品で頼んだ串が来ました。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

左から確かしろばらとくりからだったと思います。
これを食べている時にうな重のセットの品も出てきました。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

骨せんべいです。
これらのものをつまんでいるうちにメインのうな重が出てきました。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

うな重にはお吸い物と、

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

小鉢もついてきます。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

でも、こんなに美味しそうなうなぎが目の前に出てきたら我慢していることはできません。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

それでは、いただきます。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

あまりの柔らかさに口の中でとろけそうですよ。
タレもご飯もうなぎとのバランスがとてもよくて、休む間もなくばくばくと完食してしまいました。
これ、一度食べたらやみつきになりますよ。

食後は水菓子と飲み物が出てきます。
このメニューの中から選ぶことができます。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

僕は飲み物はアイスの宇治抹茶ラテ、

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

水菓子は巨峰ソルベにしました。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

甘い飲み物と酸っぱいアイスも食後にはぴったりです。
単品の串を覗いて、うな重のセットがこれで3000円というのはお得ではないですかね。
気に入ったらお土産でのお持ち帰りもできますよ。

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

というわけで、谷根千散策の際にうなぎを食べるならばこの吉里がお勧めですよ。

詳細はこちらを御覧ください。
ぐるなび – 吉里 谷中総本店

東京路地裏散歩 谷中編 谷中のうなぎ屋 吉里 2014年3月23日

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影したものです。

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録