今週の365 DAYS OF TOKYO(6月16日ー6月22日) 谷中のネコと藤の花

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は台東区、文京区の風景です。

6月16日

東京路地裏散歩 谷中のネコ 2014年4月20日

丸々とした黒猫が僕に声をかけてきました。
にゃ~。
意外に口はちっちゃいのですね。

6月17日

東京路地裏散歩 2014年4月20日

谷中の天王寺の藤の花です。
植木鉢に入っちゃう程小さな藤だけど、ちょっと離れてみるとなかなか素敵です。

6月18日

東京路地裏散歩 谷中のネコ 2014年4月20日

谷中のネコの散歩道。
大体決まって道を通ってくれるので、ちょっと先回りして待ち構えていたらちゃんと決まった通りにやって来てくれました。

6月19日

東京路地裏散歩 谷中のネコ 2014年4月20日

ネコが見つめる先ってとても気になります。
いったいどんな世界が見えているのでしょうかね。

6月20日

東京路地裏散歩 谷中のネコ 2014年4月20日

谷中でよく会う巨大なネコです。
毛並みよくてきれいなネコなのでお花畑も好きなのでしょうかね。

6月21日

東京路地裏散歩 2014年4月20日

谷中の路地裏で見つけた花。
花をマクロ撮影すると自分の目で見ているのとは違って写るのが面白いです。
現実世界じゃないように見えちゃいます。

6月22日

東京路地裏散歩 2014年4月20日

根津の藍染大通り。
そこには小さな藤棚がありました。
控え目だけど、散歩中にかわいらしい紫の花が頭上にあるのは気持ちがいいものでしたよ。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D7000+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録