夏の始まりは雑司ヶ谷の鬼子母神の夏市から!夜の屋台の風景をたっぷりと撮影してみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

7月7日。
七夕のこの日、7月6日(日)から8日(火)まで開催されていた雑司ヶ谷鬼子母神の夏市に行ってきました。
まずは池袋側から境内を見てみます。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

周囲はすっかり夜になっていますが、境内の中は屋台がたくさん出ていて賑わっていそうです。
僕も境内に入って行くことにしましょう。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

中に入ると狭い参道の両脇に屋台が並んで飲み食いしているひとがたくさんいました。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

ヨーヨー釣りは僕が子供の頃のものに比べるとだいぶ進化していますね。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

あんず飴はちょっと苦手。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

僕は何を食べようかと屋台の間を彷徨ってみました。
じゃがバターも美味しそうです。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

富士宮焼そばもいいなあ。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

やきとりも捨てがたいです。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

結局僕はウズラの卵入のたこ焼きにしました。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

6コ中3コにうずらの卵が入っていて、後の3コにはタコが入っていました。
僕は一人で行っていたので、この大きなたこ焼きを6コ一人で食べちゃいました。
一人で行くと色々な種類を食べられないのが難点ですね。
何人かで行けばシェアしあってたくさんの種類を食べられるのにな。
食後のデザートはタピオカドリンクです。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

氷がたくさんあって最後までタピオカを救出できなかったのが残念。

撮影を続けましょう。
賑わっている屋台もあればちょっとさみしげな屋台もあります。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

雨上がりの水たまりに映る提灯もちょっと寂しげ。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

でもやっぱりお祭は楽しい物なので、楽しげな写真もいってみましょう。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

鬼子母神境内には武芳稲荷神社も入っています。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

ここにはたくさんの鳥居が並んでいるので境内での見どころのひとつですよ。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

こんな感じでたっぷり撮影して、食べて、飲んでの鬼子母神での夏市を後にしました。

東京路地裏散歩 雑司ヶ谷鬼子母神の夏市 2014年7月7日

また来年もこの夏市を楽しもうと思います。

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録