谷中散歩の途中で焼き肉ランチ 醍醐千駄木店の980円の熟成カルビ定食が最高に美味しかった!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

僕がよく散歩をしている台東区谷中でランチを食べようと思い、三崎坂の下に出ました。
そこで目に入ったのはこちらの行灯。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

焼き肉の醍醐です。
焼肉 醍醐

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

谷中にあるけど最寄り駅名から千駄木店となっています。
お店の入口には土日祝日限定のランチメニューが出ていました。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

今回は2人でお店に入ったので、熟成カルビ定食と熟成ロース定食にしました。
ちなみに熟成合盛定食はカルビとロースが半々になるそうです。
店内は落ち着いた色合いの照明で、カウンター席とテーブル席があります。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

今回はテーブル席に通してもらいました。
こちらの醍醐というお店は超熟成【エイジングビーフ】専門店なのだそうです。
お肉の熟成方法にこだわりがあり、自信を持ってそんなお肉を出してくれるようです。
ランチメニュー以外のお肉も確かに美味しそうでした。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

注文をすると炭火をセットしてくれます。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

夏なのでこの暑さは結構きついのですが、美味しい焼肉を食べるには我慢しなくてはいけませんね。

注文した品が出てきました。
まずは熟成カルビ定食のカルビから。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

次に熟成ロース定食のロースです。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

ランチセットにはご飯、スープ、漬物も付いてきます。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

お米は新潟県魚沼産のものを使っているそうですよ。
準備が整ったところでお肉を焼きましょう。

東京路地裏散歩 谷中編 焼き肉の醍醐 2014年7月13日

これが美味い!
ロースも美味しかったけど、それよりもカルビの旨さにグッと来ました。
カルビだけ食べ続けてもいいかと思ったくらいです。
次に行った時は間違いなくカルビを食べ続けますよ。
熟成ロース定食も熟成カルビ定食も980円です。
お腹いっぱいになったし、美味しかったしでコストパフォーマンスも抜群でした。

醍醐千駄木店はここらへんです。

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録