渋谷の汁べゑやHUBの暗い店内で料理やお酒をiPhone6 Plusで撮影してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

昨日は久々に大学時代の友人たちと渋谷で飲んできました。
せっかくなので、iPhone6 Plusで暗い店内でどれだけ写真が撮れるかのテストもしてみました。
まず訪れたのは汁べゑ 渋谷店です。
え?こんなところにお店があるの?っていう隠れ家的なところでした。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

まずはお通しで出てきたサラダから。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

露出補正なしで。
ちょっと暗かったので、明るい方向に補正すればよかったかな。
次は何かの3点。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

Sponsored Link

かぼちゃと豆腐、とあと一品。
次は炙り〆鯖。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれます。
炙った後にさっとレモンを絞るとこんなにテカテカになりました。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

〆鯖ってあんまり好きではないのだけれど、これは美味しくいただけました。
次はこれ。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

かぼちゃとさつまいもの中に埋もれてお肉がありました。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

次はそば飯のオムレツ。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

さらに、肉じゃがとパン。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

ビーフシチューのように見えるけど肉じゃがです。
次は高菜チャーハン。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

最後は汁物です。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

そしてしめはデザートのアイスクリーム。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

これだけで出てきて飲み放題もついて3500円というのはかなりお得でした。
場所はここらへんです。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

かなりわかりづらい場所にあるので注意が必要ですよ。
本当に「渋谷の秘境」っぽい場所にあります。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

汁べゑの後はHUBへ。
テキーラのワンショット何て飲んじゃいました。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

この2枚はすごくよく撮れていると感じました。
汁べゑの店内では光があんまりなかったけど、HUBではポイントとなる光を捉えることができたのかなと思います。

最後に渋谷の夜の風景をいくつか見ていただこうと思います。

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

iPhone 6 plusで撮影 渋谷 2014年9月27日

今回は露出補正までいかなかったので、それはまた次回の宿題になりました。
写真は全てiPhone6 Plusで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録