畳に座布団の和室カフェ 谷中のkokonnは谷根千散歩の穴場中の穴場ですよ!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近谷中散歩の際によく立ち寄るのがkokonnです。
TOKYO 谷中 cafeと道具 kokonn

雑貨屋、カフェ、ギャラリーと3つの顔をもつお店です。
先日もちょっとお茶休憩をしてきました。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

kokonnは古民家を改装して造られたお店です。
最近はやりのリノベーションってやつですね。
お店を入った奥にカフェコーナーがあります。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

Sponsored Link

靴を脱いで畳に上がる和室スタイルですよ。
和室には小さな机と座布団が置かれています。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

基本は2人用ですが、テーブルを移動させて3人、4人で座ることもできます。
こちらはお一人様席ですね。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

僕は一人で入ったのですが、他にお客さんがいなかったので遠慮なくテーブル席に座りました。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

注文したのはイチジクのチョコレートケーキのドリンクセットです。
ドリンクはコーヒーにしました。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

ケーキの上にはバニラアイスクリームも乗っかっています。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

アイス付きだとは思っていなかったのですごくラッキーに感じました。
まあ、その分ケーキはちょっと小さ目かもしれません。
でも、アイスもケーキも美味しいのでこれはこれでOKでしょう。

コーヒーはクリスマス仕様でちょっと苦いかもと店員さんに言われました。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

お好みでミルクを足してくださいと言われたので、どちらかと言うと甘いものの方が好きな僕はミルクをたっぷり入れました。
入れないバージョンで飲むのを忘れたけど、ミルク入りのは苦味は薄らぎたいへん美味しいコーヒーになりました。

こんな感じで和の雰囲気が味わえるkokonnは今谷中で穴場のカフェだと思います。

東京路地裏散歩 谷中のkokonn 日暮里・谷中・根津 2014年12月21日

ヨーロッパなどのかわいい雑貨もたくさんあるのでお店に立ち寄るだけでも楽しいですよ。
kokonnについての詳細はこちらから。
TOKYO 谷中 cafeと道具 kokonn

場所はここらへんです。

写真はNikon D610+Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応で撮影し、SILKYPIX Developer Studio Pro6で現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録