新宿のイルミネーションと夜景をNikon D610でたっぷり撮影してみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

年末になるとキラキラとした景色が見たくなるとくとみ(@tokutomi)です。
先日購入したばかりのNikon D610Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応をつけて夜の新宿にイルミネーションと夜景の撮影に行ってみました。
恵比寿ガーデンプレイスほどキラキラしていないけど、なかなか落ち着いた雰囲気のイルミネーションが施されていました。
この壁は結構好き。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

スローシャッターで前を歩く人々をぶらして撮影。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

Sponsored Link

壁の部分を下から見上げてみると、一番上にはたくさんの色がありました。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

新宿のイルミネーションは立ち止まる人があんまりいませんでした。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

ほとんどの人がいつもの通勤路なのでしょうね。
毎日のように見ているので、もう新鮮さを感じないのかもしれません。
そんなイルミネーションがスタバの窓ガラスに反射して間接的に眺めることもできました。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

さらに先に歩いて行くと、木にたくさんの電飾がつけられて、ボンボンみたいのもついていました。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

ここでまたスローシャッターでパチリ。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

三脚なんてもっていないのでしゃがみこんで膝の上にカメラを乗せて絶対動かすまいという気合で撮っています。

JRのビルの前にはスイカペンギンもいますよ。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

新宿の駅近くから街中に入っていきます。
僕は東京の下町に住んでいるのでこんな眩い夜景が物珍しいです(笑)

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

夜の小田急デパートのビルもこんな風に見えるのですね。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

てくてくとオフィス街を通り抜けて東京都庁の展望室へも行ってみました。
日没時にはよくここに来るけど、夜に来たのは初めてかも。

新宿のイルミネーションと夜景 2014年12月22日

どこまでも続く東京の夜景に思わず見とれてしまいました。
また都庁には夜景撮影に来てみたいと思っています。

写真はNikon D610+Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応で撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録