サヨナラ、Nikon D7000 ハジメマシテ、Nikon D610 ついにフルサイズのシステムを導入しました!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

Nikon D40xから始まった僕のカメラライフは、D90、D7000と変遷していきました。
D7000は1年半程使用しようしてきましたが、先日手放すことになりました。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

合わせて、APS-C専用レンズのNikon 35mm F1.8Nikon 18-105mm F3.5-5.6Nikon 55-300mm F4.5-5.6Tamron 60mm macro F2.0の4本のレンズも売却しました。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

Sponsored Link

この4本の中でもNikon 35mm F1.8のレンズは約2年間レギュラーレンズとして活躍してくれました。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

NikonのAPS-Cカメラを使っている方には強くお勧めしたいレンズです。

D7000とAPS-Cレンズを全て売り払ってどうしたのかと言いますと、もうお分かりですよね。
ついにフルサイズを導入したのです。
購入したのはD610です。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

D750も選択肢のひとつにありましたが、予算の関係上D610になりました。
これから使うレンズは3本です。
まずはNikon 50mm F1.8

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

フルサイズ導入を考えていたので、まだD610を購入する以前に手に入れていました。
同じく、D610以前に買っていたのがSIGMA 105mm macro F2.8です。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

この105mmレンズも今年はレギュラーとして使っていました。
最後に、D610と一緒に購入したNikon 35mm F1.8です。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

D7000時代は6本のレンズを持っていましたが、これからのD610時代ではこの3本のレンズで撮影していきます。
全部単焦点レンズなので、来年中には旅撮影に便利なズームレンズも導入しようと思っています。

このフルサイズのシステムでどんな写真を撮影することができるのか僕自身すごく楽しみです。

Nikon D7000からNikon D610へ 2014年12月14日

これから少しずつD610で撮影した写真もこのブログで紹介していきます。
楽しみにしていてください。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
by カエレバ

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録