【谷中のカフェ】名物やなかしゅーが美味!谷中のおかし屋がようしのカフェコーナーでのからくりも楽しいよ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

谷中、根津、千駄木の路地裏を歩いて写真撮影をしているとくとみ@tokutomiです。
今日はそんな散歩の途中でふらっと立ち寄ったカフェを紹介したいと思います。

東京路地裏散歩 谷中・根津 谷中のおやつ屋 がようし 2015年2月15日

そのカフェとは谷中のおやつ屋がようしです。
谷中のおやつ屋 がようし

お店がある場所はよみせ通りです。

Sponsored Link

僕が撮影した写真をよく展示させていただいているぎゃらりーKnulpの斜め向かいになります。

がようしの前にはこんな黒板が出ています。

東京路地裏散歩 谷中・根津 谷中のおやつ屋 がようし 2015年2月15日

この一番上にあるやなかしゅーというものが気になって気になってお店に入ってみることにしました。
元々このがようしはテイクアウトのお店としてオープンしたそうですが、2010年にカフェコーナーも設置してリニューアルオープンしたそうです。
今でもカフェを利用せずにテイクアウトのみもOKです。
座席数はそんなに多くはないけど、ユニークな仕掛けがある楽しいカフェなのですよ。

僕はやなかしゅーのコーヒーセットを注文しました。
こちらがやなかしゅーです。

東京路地裏散歩 谷中・根津 谷中のおやつ屋 がようし 2015年2月15日

外はカリカリ、中はふわふわのシューです。
カスタードと生クリームにあともう一つ隠し味が加わったクリームなのですが、これは実際に食べてみてのお楽しみということなのでここでは書きません。
でも、とにかく美味しいことは間違いなしです。
コーヒーもシュークリームに合う美味しさでした。

東京路地裏散歩 谷中・根津 谷中のおやつ屋 がようし 2015年2月15日

コロンビア産コーヒー豆を100%使用した有機栽培コーヒーだそうです。

先ほど書いたユニークな仕掛けとはこのことです。

東京路地裏散歩 谷中・根津 谷中のおやつ屋 がようし 2015年2月15日

600円以上買い物をした人、もしくは18歳以下はからくりに1回チャレンジできるそうです。
お店の壁一面にそのからくりがあります。
ここではその一部のみお見せします。

東京路地裏散歩 谷中・根津 谷中のおやつ屋 がようし 2015年2月15日

実際に他の人がからくりにチャレンジしているところを見てみましたが、これ、相当楽しいですよ。
見るだけじゃなくて、自分でもやってみたくなりました。
今度は600円以上の注文をしてみようと思います。

「紅茶とケーキを通してココロの豊かさをお届けし、子どもたちを笑顔にする」がお店のコンプセプトの谷中のおやつ屋がようしについての詳細はこちらからどうぞ。
→→谷中のおやつ屋 がようし

撮影機材は次のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

ノクトン58F1.4SL2NAI-S フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S 58F1.4SL2NAI-S
ノクトン58F1.4SL2NAI-S フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S 58F1.4SL2NAI-S

写真はSILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しています。
SILKYPIX

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録