平成27年(2015年)7月5日(日)に開催するKnulp写真部 第4回谷根千フォトウォーク(本郷-白山編)への参加者募集中 とくとみが案内人をしますよ

スポンサーリンク

久々にフォトウォーク開催のお知らせです。
今回はいつも写真の展示でお世話になっている千駄木にあるぎゃらりーKnulp主催のイベントで、僕が案内人を務めます。
このフォトウォークの舞台となるのは文京区の本郷から白山にかけてです。
坂道と古い町並みが残る場所で、撮影散歩には絶好のポイントがたくさんあります。
もし興味があったら、ぜひ参加してみてください。
以下、イベント概要です。

Knulp写真部 第4回谷根千フォトウォーク(本郷-白山編)
日時:平成27年(2015年)7月5日(日)12:00~18:00(予)
ルート:文京シビックセンター25階展望ラウンジ→本郷→白山→千駄木→ギャラリーKnulp
参加費:1000円
人数:12名
※雨天中止

参加申し込みは以下のリンクよりお願いします。
Knulp写真部 第4回谷根千フォトウォーク(本郷-白山編)ぎゃらりーKnulp WEB

それでは、本郷や白山にどんな景色があるのかというのを少し紹介しましょうかね。
やっぱり外すことができないのが樋口一葉も使ったという井戸ポンプですね。

本郷には井戸ポンプがたくさん残っています。

長屋には井戸がよく似合います。

白山はかつて花街だったので、その名残の町並みがあります。

古い木造建築の中にちょっとしたデザインの遊び心があったりすのは必見です。

これら以外にも魅力的な古い建物があったりするので、ぜひチェックしておきたいところです。

富士見湯という銭湯もあります。

今は使われなくなった古い町名を探すのも面白いですよ。

こんな景色がたくさんある本郷・白山フォトウォークへのお申し込みはこちらからよろしくお願いします!
Knulp写真部 第4回谷根千フォトウォーク(本郷-白山編)ぎゃらりーKnulp WEB

写真初心者大歓迎です。
カメラはどんなものでも構いません。
極端な話、スマートフォンでもOKです。
写真を撮ることができるものであれば何でもいいので、ぜひお気軽にご参加ください。
希望者には簡単な撮影アドバイスもさせていただきます。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録