工房っぽい雰囲気がする池袋にあるカフェ プラトーでジョンのトマトチーズスパゲティを食べてみた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

池袋で僕好みのカフェを見つけました。
cafe plateaux カフェ プラトーです。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

本屋さんのジュンク堂の裏手に僕がよく行くcafe pauseがあるのですが、その同じ建物の2階にカフェ プラトーがあります。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

店内はとても広いのですが、僕が訪れたのが祝日ということもあってほぼ満席状態でした。
空いている席に通されると、テーブルが素敵だったのです。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

Sponsored Link

小学校の頃の図工教室の机みたいですよね。
そこに感想などを書くメモ帳が置いてあったりします。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

メニュー表はこちら。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

すごい手作り感があって、楽しい気分にさせてくれる席です。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

今回はランチメニューのジョンのトマトチーズスパゲティセットを頼んでみました。
まずはサラダです。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

この工房っぽい机をちゃんと入れるために、普段あまり撮らない真上アングルに挑戦してみました。
そして、パスタです。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

ジョンって何?と思いましたが、メニューに次のような説明書きがありました。

「ペーストになるまで炒めた玉葱の甘みと、トマトとチーズの酸味の効いた、ミートソーススパゲティ。吉祥寺の老舗Jazz Bar「John Henrry’s study」の名物ミートソースです」

だそうです。
ミートのたっぷり感がすごく美味しいスパゲティでしたよ。
飲み物のカップはガラス製でこれまたおしゃれです。

池袋 カフェ・プラトー 2015年2月11日

ここも一度の訪問でお気に入りのカフェになりました。
池袋にはちょくちょく行くので、ぜひまたランチタイムに行ってみたいと思っています。

カフェ プラトーについての詳細はこちらからどうぞ。
cafe plateaux カフェ プラトー

場所はここらへんです。

撮影機材は次のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

ノクトン58F1.4SL2NAI-S フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S 58F1.4SL2NAI-S
ノクトン58F1.4SL2NAI-S フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N Ai-S 58F1.4SL2NAI-S

写真はSILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しています。
SILKYPIX

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録