湯島にあるお気に入りのイタリア料理屋 ダジョルジョのパスタとピザを4種類紹介

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近ちょくちょくと湯島にあるイタリア料理店のダ ジョルジョに行っています。
ほんのちょっと贅沢なランチを食べたいという時に利用しています。
先日4人でお店に行ってきて、4品シェアして食べてきました。
今回はその4品を紹介します。

まずはピザからいきましょう。
マルゲリータ D.O.Cです。

東京路地裏散歩 湯島のダジョルジョ 2015年5月3日

中身はトマトソース、水牛モッツァレッラ、パルミジャーノチーズ、バジルです。
2枚目のピザはボルチーニ。

東京路地裏散歩 湯島のダジョルジョ 2015年5月3日

Sponsored Link

水牛モッツァレッラ、ポルチーニ、パルミジャーノチーズ、バジルです。
こうして文字にしてみるとマルゲリータとポルチーニはとても似ていますが、味は全然違いました。
どちらかと言えばポルチーニの方が好みかも。

次はパスタです。
まずは子羊のラグーソース 手打ちタリアテッレです。

東京路地裏散歩 湯島のダジョルジョ 2015年5月3日

タリアテッレって何だ?って思ったら、こんな感じの平たい麺なのですね。
羊肉のソースがよくマッチしていました。

最後はムール貝、あさり、はまぐりのスパゲッティーです。

東京路地裏散歩 湯島のダジョルジョ 2015年5月3日

貝尽くし!
これだけ大小たくさんの貝が入っていると食べるのが楽しくなってきます。

4人で4皿でみんなお腹いっぱいになるくらいの量です。
ダジョルジョは、上野近辺でイタリアンが食べたいと思うときには必ずここに行くというくらいお気に入りのお店になっています。
接客も丁寧で心地よいので、お勧めのお店ですよ。

ダ ジョルジョについての詳細はこちらからどうぞ。
Pizzeria e trattoria da GIORGIO

場所はここらへんです。

撮影機材は次のものです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED フルサイズ対応

写真はSILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しています。
SILKYPIX

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録