千駄木にある麺やひだまりの和風塩つけ麺と味玉が絶品だった話

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

僕がよく写真の展示などを行っているのが千駄木にあるぎゃらりーKnulpです。
そのすぐ近所に美味しいラーメン屋さんがありました。
麺や ひだまりです。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

麺や ひだまりはよみせ通りという商店街の中にあります。
僕が訪れたのはちょうど11:30の開店時間近くだったので、すんなりとお店に入ることができました。
よく行列ができているのを見かけるので、ラッキーです。
まずはメニューを見てみましょう。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

美味しそうなメニューが並んでいますが、今回はつけ麺にしてみます。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

和塩つけ麺に味玉をつけて頼んでみました。

Sponsored Link

待つこと数分。
つけ麺が出てきました。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

麺は細麺でしっかりとした感じでした。
こちらがスープです。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

ネギたっぷりの塩味です。
それではいただきます。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

予想以上の美味しさで、今まで食べに行っていなかったのがもったいないくらいです。
行列ができるのも頷けるお味でした。
さらにさらに。
この味玉が無茶苦茶美味しかったのですよ。

東京路地裏散歩 上野から谷中 麺やひだまり 2014年9月14日

もしかしたら、僕が食べたことがある味玉の中で一番だったかもしれません。
これだけ美味しいのですから、また食べに行きますよ。

ひだまりについての詳細はこちらから。
麺やひだまり 東京都文京区千駄木3-43-9

場所はここらへんです。

撮影機材は次のものです。

Nikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

写真はSILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しています。
SILKYPIX

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録