カ、カメが神田川沿いを歩いている!? リクガメのリクくんのお散歩を写真と動画で撮影してみた

スポンサーリンク

神田川沿いを歩いていたら、普段街中で出会うことのない動物がてくてく歩いていました。

東京路地裏散歩 リクガメのリクくん 2015年9月23日

リクガメ!
このカメはリクくんという名前で、よく神田川沿いを散歩しているそうです。
飼い主の方に話を伺ってみたところ、最初は手のひらに乗るくらいのものすごく小さい亀だったそうです。
それが21年経ってこの大きさに。
体重は約30kg。
この種のカメはまだ大きくなって、140cmくらいになるそうですよ。
まだまだ大きくなる可能性があるということにびっくりです。
歩いている姿を動画でも撮影したのでご覧ください。

神田川沿いを散歩するときは、リクくんが歩いていないかぜひ探しみてください。
リクくんはたくさんの人と記念撮影していましたよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録